FC2ブログ

朝日新聞社説を嗤う

朝日新聞社説を嗤う
 (朝日新聞社)


 朝日新聞の11年9月21日社説「君が代裁判  維新の会は立ち止まれ」がおかしい。


(本文抜粋)

 「いわゆる日の丸・君が代裁判で、最高裁が口頭弁論を開くことを決めた」
 「弁論を開くということは、高裁の結論が見直される可能性が高いことを意味する」

 「教育現場や公務員の規律をめぐる議論に大きな影響を与える判断になるのは間違いない」

 「ここは立ち止まって考え直したほうがいい。弁論を開いた後に言い渡される判決の中で、最高裁がどんな見解を示し、結論を導き出すのか。そこをしっかり見極めるべきだ」

 「橋下氏は弁護士資格をもつ。最高裁が弁論を開くと決めたことがどんな意味を持つか、十分わかっているはずだ」

.....................................................................................................

(感想・意見など)

 なんなんだ、この社説は?!
 なんなんだ、朝日のこの無邪気というか薄気味の悪い、最高裁絶対主義は?!

 さすが、朝日ともいえる。処世術に長けた学校秀才の集まり。長いものに巻かれ、無難な人生をよしとする。教科書(最高裁)至上主義!世の中のことは、ほとんど教科書に書かれていると思っている。

 満州事変以降、それまでのリベラルな態度を捨て、部数拡張のため社論を転換し、時流に迎合し、国民を誤導した、朝日らしいともいえる。

 私は、11年3月3日のブログ「裁判がおかしい!!」、同じく3月4日の「司法がおかしい!!」で書いたように、必ずしも日本の裁判を信頼していない。

 人事院も「公務員の公務員による公務員のための」嘘つき集団、大クソ集団だと思っている。何が第三者機関だ!99%以上公務員で構成されているではないか!!(マスコミは、人事官3名中1名がマスコミ指定席であったためか、人事院に甘い。共犯者である)

 10万人もの東日本大震災の被災者に不便な仮設住宅暮らしを強いながら、大幅な増税を図り、自らは朝霞の豪華公務員住宅(市価12万円の家賃が4万円)建設に100億円以上も投じる財務省は、大クソ。

 電力会社に過去50年以上にわたり大勢が天下り、ズブズブの関係になっている経産省も、大クソである。多くの先輩が高給優遇され、自らもお世話になるかもと思えば、まともな指揮・監督などできよう筈がない。

 原子力安全委員会、原子力安全・保安院もクソだったではないか。

 会計検査院、内閣法制局などもクソの疑いがある。

 以上はあくまでも「ほんの一例」に過ぎない。

 裁判所だって所詮役所。おかしな裁判官もたくさんいる。

 朝日新聞に言いたい。すべてを疑え!自分の頭で考えよう!

                                                  以上

 
プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子、足立康史、竜崎伸也ほか多数。

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター