FC2ブログ

ひどい結論

ひどい結論

 最近これほどひどい新聞記事を見たことがない。産経新聞12年5月13日「イタリア便り坂本 鉄男さんのコラムである。



(タイトル)
ミラノの中国人


(本文抜粋)
 ミラノでは最近、中国系移民の増加が目立っている。実際、市役所の住民登録簿に登録された名字は、上位10番内に中国系の名字が3つもあることが判明した。

 幸い1位は典型的なイタリアの名字ロッシが占め4379家族がいるが、2位はHu(胡)の3694家族、8位はChen(陳)で1625家族、10位はZhou(周)で1439家族がいるという。

 ミラノ市在住の中国人は、公式には約2万1千人とされているが、近年、不法入国者が激増し実数は8万人を超えると推定される。

 中国人は事業(食品・医療関係が多い)に少し成功すると故郷から親戚を呼び寄せ助け合う。この結果、ミラノのバール(軽飲食店)の20%は中国人が握っているらしい。

... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...


(ここまでは事実としてそういうことがあるということでいい。結論がひどい) 


... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...


 口先では「絆」を叫んでも、実際は東北地方の震災地のがれきを受け入れようとする市町村が少ないことで日本人の同胞愛の程度は知れている。真の助け合い精神が乏しくなっている日本人もみならうべきだろう


...........................................................................


(感想・意見など)

 上記のようにミラノだけをとっても中国人の不法滞在者は約6万人。世界各地で、中国人の不法滞在の問題が発生している。世界各地で中国人=害悪を撒き散らすごきぶり説が唱えられている。

 日本は、世界で一番、何百年と続く老舗企業が多い。大店(おおだな)では息子に店を継がせず、人物本位、実力本位で選んだ人物を婿入りさせて後継者としてきた。血族であっても実力のない者には仕事を任せない。民族の知恵である。

 中国人、朝鮮人は他人を信用せず、家族・一族を極端に優遇する伝統がある。縁故主義(ネポティズム)、党派主義。中国、朝鮮の宿屙である。一族の誰か一人が出世すると、その縁者を実力がなくてもとりたてて(いわば熊さん、八っつあんを)高位高官に就ける。そのため組織ががたがたになり、腐敗がはびこるようになる。本人が清廉であっても、一族の誰かが必ず腐敗する。そうやって歴代王朝・政権は崩壊してきた。

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)政権がいい例である。政権末期となって、周辺に収賄などの疑いで逮捕者が続出しだした。歴代政権のほとんどがそうである。盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領は自殺に追い込まれた。

 中国では、幹部の、数百億、数千億円単位の蓄財は当たり前になっている。妻子をアメリカなどに住まわせ、財産の大半は外国に移し、万一の場合、本人は飛行機で脱出する手筈が出来ているという。今話題の薄熈来(ハクキライ)前重慶市党委書記は1千億円以上蓄財していると報道されている。


 そのような中国人を見習えとは?!
 
 勉強不足?アホ?
プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子、足立康史、竜崎伸也ほか多数。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター