FC2ブログ

「半沢直樹」はやっぱすごかった!

やっぱ「半沢直樹」はすごかった!
やっぱ「半沢直樹」はすごかった!
やっぱ「半沢直樹」はすごかった!
やっぱ「半沢直樹」はすごかった!
やっぱ「半沢直樹」はすごかった! 朝日13年9月7日

(福沢諭吉の玄孫やしゃご、朝から晩までの撮影や編集で自宅には2カ月帰っていないという)




 私は、時間を拘束されるのが嫌なので、連続ドラマは見ないことにしている。「半沢直樹」は、十数年前NHKで放映されていたER(救急救命室)以来、原則を破って見てしまった。

 ひとつには、池井戸潤さんの原作だからである。数年前に、池井戸さんの作品は10冊ばかりまとめて読んだことがある。いろいろな仕事に興味があるが、銀行員の仕事は最も興味ある仕事の一つ。池井戸さんは元銀行員。また、この作品の評判が良かったからでもある。

 見応えがあった。私は、役者が役者論を闘わせているのを白けた目で見ていたが、今回「半沢直樹」を見てあり得ると思い直した。ひとりひとりの役者の演技がすごい。役者というのは大変な仕事である。

 最後は意外な結末で終わった。いや、終わってはいない。間違いなく、続編を作るはずである。「島耕作シリーズ」のように最後は頭取までいくかもしれない。

 久しぶりに見応えのあるドラマであった。楽しませてもらった。続編を期待する。


以上

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子、足立康史、竜崎伸也ほか多数。

最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター