FC2ブログ

かかとちゃん★★★★☆

かかとちゃん★★★★☆
かかとちゃん★★★★☆ 四国13年12月6日




  かかとちゃん★★★★☆


 になると肌が乾燥し、私の玉のような美しい肌にも多少の問題が起こってくる。そのひとつがかかとがガサガサになることである。尿素系のクリームを1週間も塗れば元の美しい肌がよみがえる(ただし、ひび・あかぎれに尿素系は×)。しかしベトベトするし面倒臭い。

 何気なくテレビを見ていると、桐灰化学が「かかとちゃん」のCMをやっていた。かかとがツルツルになるという。頭がツルツルはちょっと困るが、かかとはツルツルのほうがいい。「これだ!」と思いドラッグストアに行った。何種類かあったが、初志貫徹して「かかとちゃん」を買った。1組1580円。

 早速試してみた。5日ほどで、ツルツルとまでは言いかねるが、ある程度美しさが戻ってきた。チタンを使っているという。どんな玄妙な仕掛けがあるのかと思っていたが、要するにチタンやゴムで保温・保湿しているのだ。確かに、何となく温かいし湿気もほのかに感じる。説明書きには「軽石等(ヘロススポンジ)でブラッシングすると一層効果的」とある。私は面倒なのでそういうことはしない。しかし、ブラッシングしたらツルツルにはなると思う。その気配はある。この冬は「かかとちゃん」でいこう!

 インフルエンザの予防注射は打ったし、腰には使い捨てカイロを貼っているし(偶然にも桐灰)、かかとには「かかとちゃん」。これで、この冬は完璧だーッ!


(以上)

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子、足立康史、竜崎伸也ほか多数。

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター