ブログを再開します。

ブログを再開します。 富士通パソコン
ブログを再開します。 こんな細い木にもクマゼミがいっぱい張り付いている
ブログを再開します。 庭に出ると数十匹のセミが飛び立つ(黒い点)




 ブログを再開します。

 7月9日(水)に富士通ノートパソコンがメーカーロゴ部分でフリーズして起動しなくなった。翌日、購入先のPC DEPOT高松東バイパス店に持ち込んだ。

 この店でも1時間ほど預けたが、同様な症状で起動しなかった。PC DEPOTの判断でメーカー修理に出すことにした。2週間ほどかかると言う。2週間もかかるというのが信じられなかったが、やむを得ず、出来るだけ短時間で直すよう念押しして、預けた。

 2週間以上過ぎてもうんともすんとも言ってこないので、28日(月)にPC DEPOTに行って様子を聞いた。メーカーからは「症状再現せず」の返事がきたがそんな筈はないので再度チェックを依頼したという。

 私はできるだけ短時間で返してほしかった(くどいほど念押ししていた)が、PC DEPOTは私の意向を聞かずに勝手に延長していた。私は、それならすぐにメーカーから戻してほしいと依頼。

 今日返却依頼をして3日経ったのでもう返ってきているだろうとの判断で、PC DEPOTに取りに行った。案の定PCは返ってきていた。PC DEPOTからの連絡は一切なかった。今日は3週間目である。修理代は要らなかったが、不信感が募る。


 私は20数年前初めてIBMのPCを買った。45万円ほどした。次もIBM製。3,4,5代目はソニーのVAIO。6代目にして初めて富士通製。3月に買ったが、すでに何回かPC DEPOTの世話になっている。今までになかったことである。値段が下がったためか、ソフトや機能が増え複雑になりすぎたためか、不具合になることが多い。スマホでも言えるが、あまりにも使わない不要なソフト、機能が多過ぎる。

 今回初めてPC DEPOTとサービス契約をした(させられた)。月2646円引き落とされている。3年契約で合計9万5千円余かかる。結局本体+サービスで20万円以上する。PC本体が値下がりし、本体で利益が出ないためサービスで稼ごうとしているのか。不具合で頭にきているのに、タブレットを薦められたりして余計頭にきた。納得感がない。いままでにないことである。


 という訳で、ブログを再開します。不具合が起きませんように…。


以上


プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター