FC2ブログ

韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?

韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?
 中田宏(ひろし)さん 前衆議院議員、前横浜市長。

 またまたまたまたゴールポストを動かした韓国に呆れ果てて、ブログに書こうと思っていたら、同様のことを中田宏さんが書いていた。そのまま転載させてもらいます。

韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?
 韓国の文在寅大統領。何か日本の鳩に似ているような気もする。
韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?
 朝日新聞18年12月15日

 文在寅大統領は、ボケボケと「個人請求権消滅せず」
 師匠筋にあたり同じ従北派の盧武絃(ノ・ムヒョン)大統領でさえ、「元徴用工に対する賠償は韓国政府が支払う責任がある」と言っていたのに。

 自分で従北派の大法院(最高裁判所)長官を任命しておきながら、ヌケヌケと「三権分立から韓国政府は判決を尊重しなければならない」とは!?コリアンは上から下まで嘘吐きだらけ。恥知らずばかり

韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?
 讀賣新聞13年10月19日

 民主党の野田佳彦(よしひこ)元首相の話。

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は、「韓国の歴代大統領は任期後半になると、『反日』を使いながら支持率を上げようとする繰り返しだった。私はそういうことはしたくない」と言っていた。

 「その直後の12月、京都であった日韓首脳会談の大半を慰安婦問題で来るとは思いませんでした。李氏の竹島上陸は8月10日だったのを覚えています。スキャンダルなどがあって、どんどん支持率が下降していた時だったので、いよいよ支持率との関係で反日的な動きをやったのだろうと思いました。しかも天皇陛下の訪韓の話まで言い出しました。私から親書を出したら、受け取らないで返ってきたどうしてこんなに常軌を逸したことが続くのかと思いました

韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?
 朝日新聞デジタル18年12月13日
韓国議長は、安倍首相に、「慰安婦問題は首相の謝罪で解決する」と言ったとか。嘘八百!!!この話に絶対に乗るべきではない!!こんなことばかり繰り返している。

韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?
 日韓議員連盟の連中が訪韓したが、文在寅相手にヘラヘラばかりしている。ビシッと言うべき時である。

 韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?
 朝日新聞18年12月14日

 最近、箱田哲也論説委員のボケボケコラムが載らない。韓国大法院の不当な元徴用工判決が出たとき、さすがの朝日新聞も韓国がいかにおかしな国かやっと気がついたかのような記事を書いていたので少し安心していた。

 甘かった。社会社説担当なる中野晃(あきら)というあら手のボケが現れた。やっぱ朝日は朝日。「恨(ハン)」は韓国政府が賠償することで解けばいいの!!!

韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?
 尊敬する古田博司(ひろし)教授の最新刊。(飛鳥新社) 1400円。
 
 この本を読めば、歴史的に、地政学的に、コリアンがおかしな思考・行動をするのかが分かります。お薦めします。

 かの国相手では、約束が約束にならない。ゴールポストを何度動かしても恬として恥じない。歴史的にそうである。私見では、朝鮮半島から引き揚げることが可能な企業は、徐々に静かに引き揚げるのが賢明のように思われる。かの国は一度抱き付いたらエンドレスである。


 中田宏さんのブログを転載します。

.......... ..........


韓国、あれ?ゴールポストはどこいった?支持率が悪くなると….
 2018年12月14日 16:00 中田 宏


 先週、「マクロンフランス大統領の支持率が急落している」と書きました。今日は、別の方について書きたいと思います。この方の場合、選挙時から私が見ていても「これはいくらなんでも無理でしょう」と思うような公約を並べていました。

 とにかく大衆迎合主義というか、ポピュリズムというか…..。私は、「見ててください。そのうち必ず支持率は下がりますよ」と、色々な人に言っていました。さて、その方が誰かというと、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領です。


 文在寅大統領の外交スタンスとしては、親北・反日ですから、日本人の中には支持率が下がっていると聞いて喜ぶ人もいるのかもしれません。しかし、そう簡単な話ではありません。というのも、支持率が下がった歴代の韓国大統領は必ずと言っていいほど、反日をエスカレートさせることになるからです。

 さて、国民に優しいことばかり言う大統領の支持率が、なぜ韓国国内で下がっているかということです。「国民の生活が第一」と言って(何か日本でも聞いたことがあるようなフレーズですが・・・・)、例えば公共部門を中心に81万人の雇用創出を目指すと言っていました。私は、「そんなに公務員を増やせるはずがないだろう!」と思いました。

 さらには最低賃金を1万ウォン(日本円で約1021円)と、日本より高い最低賃金に向けて動いていました。別に日本よりも最低賃金が高くてもいいと私は思いますが、1万ウォンに向けて去年も今年も10%以上の最低賃金を引き上げてきた結果、どうなったかというと中小企業や零細企業、個人商店では、「これ以上人が雇えないよ」となり、コンビニなどでは、経営者がバイトの雇用を取りやめ、経営者自身が朝から晩まで働かざるを得ない事態になってしまいました。

 『賃金が上がって消費が増えて経済がよくなる。』このような筋書きを描いていたんのでしょうが、経営者サイドからは「採算を無視して、そんな高い賃金で人を雇えるか!」と不評を買い、労働者サイドからは「雇用が不安定になった上に、最低賃金は1万ウォンには届かないじゃないか!」と不評を買て。そんな状態になりました。結局、最低賃金の引き上げは頓挫し、文大統領も非を認め、経済も回復しない、そんな状態に韓国はあります。

 さて、文在寅大統領の支持率がどうなったかというと、就任当初は82. 3%の高支持率でした。しかし、今夏まではなんとか持ちこたえて70%台、それからは9月に60%台、10月には50%台、11月末には40%台と綺麗に毎月10台ずつ下がっている状況です。

 そこで、「内政がだめなら外交でポイントを稼ごう」となる事が予想されますよね。その一つが北朝鮮の金正恩氏の韓国訪問です。親北団体はソウルで「金正恩ばんざーい!」とシュプレヒコールを上げる程の熱気があり、筋金入りの親北の文在寅大統領はこれを実現させ低支持率からの脱却を図りたいところです。

 そしてもう一つはの反日オプションです。

 慰安婦問題徴用工問題にしても、『韓国はゴールポストを動かす』と兼ねてから言われてきました。今となっては、ゴールポストを移動したというよりは、撤去しちゃった感じですね。

 韓国での支持率は下がっている状態ですが、日本では支持率は限りなくゼロに近い感じですね。


以上



プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子、足立康史、竜崎伸也ほか多数。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター