FC2ブログ

朴槿恵(パク・クネ)氏は無実か?

 朴槿恵(パク・クネ)氏は無実か? 


朴槿恵(パク・クネ)は無実か?
 毎日新聞19年3月10日
朴槿恵(パク・クネ)は無実か?
 2019年3月9日、朴槿恵被告釈放要求デモ

朴槿恵(パク・クネ)は無実か?
 右:朴大統領罷免のきっかけを作った孫石煕(ソン・ソッキ)ニュースキャスター。韓国の池上彰と言われている(ネットで調べてみると、彼は証拠を捏造したということで逮捕されたらしい)。
 左:朴大統領の親友の崔順実(チェ・スンシル)氏。

朴槿恵(パク・クネ)は無実か?
 孫石煕(ソン・ソッキ)氏が発見したタブレットPCに朴大統領と崔氏の通信内容が残されていたことが事件の発端。
 2016年11月、朴政権打倒の数十万人のロウソクデモが起きた(これらの人々は左派の陰謀に踊らされた?)。

朴槿恵(パク・クネ)氏は無実か?
 週刊新潮19年1月24日号 櫻井よしこさんの「日本ルネッサンス」
 日本の新聞、テレビを見ていても分からないことを書いている。
.....................................................................................................

朴槿恵(パク・クネ)は無実か?
 讀賣新聞17年8月22日 意見広告。
 この差は何?この非対称性は何?2時間33分6分2分半????

朴槿恵(パク・クネ)は無実か?
 加戸守行・前愛媛県知事の国会証言朝日新聞と毎日新聞は一般記事で全く伝えていない!
 日本のマスコミは左巻きのデタラメが多い。




 今朝(2019年3月10日)の毎日新聞に下の記事が載っていた。3段くらいの小さな記事である。
 

.......... .......... ...........


朴被告釈放求めてデモ
罷免2年 ソウル市内数千人 


【ソウル堀山明子】
 韓国の憲法裁判所による朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免決定から10日で2年を迎える。ソウル駅などの市中心部では9日、昨年9月の控訴審で懲役25年の実刑判決を受け、係争中の朴被告の釈放を求める集会が各地で開かれ、最後は合流して光化門広場付近を数千人がデモ行進した。


 収賄罪などで懲役15年の実刑判決を受けた李明博(イミョンバク)元大統領が6日、「自宅軟禁」に近い条件で保釈されたのを受け、保守系野党の自由韓国党内には朴被告の保釈論もちらほら出始めている。ただ、朴被告の罷免、逮捕で保守基盤が壊滅的な打撃を受けた後遺症から脱却はできておらず、来年4月の総選挙を控え、争点にしたくないのが本音。羅ギョンウォン院内代表は「政治的に機が熟せば赦免の議論が必要だが、今は求めない」と慎重な姿勢を示した。


     ◆     ◆     ◆     


 実は、私は2019年1月24日号の週刊新潮で、櫻井よしこさんの「日本ルネッサンス」を読んでいた。そこには私が知っていることと全く異なることが書かれていた

 この朴前大統領事件の端緒となったのは朴氏と親友の崔順実(チェ・スンシル)氏の通信内容が残されたタブレットPCの発見である。

 その際、各局テレビのニュース、ワイドショーは、朝から晩まで数日にわたりこの件を流し続けた。恐らくトータルで何百時間にもなる。

 しかし、櫻井よしこさんの書いていることが本当なら、私たちは嘘を(何百時間の一部を見たとしても)何十時間にもわたって刷り込まれたことになる

 当該記事を抜粋してご紹介します。


.......... .......... ..........


 (日本で発行されている韓国の週刊新聞)『統一日報』には、前大統領、朴槿恵氏の弾劾及びその後の判決に関して、非常に重要な論文が掲載されている。


 朴槿恵氏は過日、32年の懲役刑を下された。66歳の氏は、98歳まで獄に留め置かれるということだ。このような結果になった朴氏弾劾事件を同紙は「韓国憲政史上、最も屈辱的な出来事」と痛烈に非難している。

 弾劾の引き金となった唯一の物的証拠が「タブレットPCだったが、これは後に偽物だと証明されたこのPCへの疑惑を提起したジャーナリストは逮捕され、実刑を言い渡された


 どこを調べても朴氏は一ウォンのお金も不正に得ていなかったが、韓国司法は朴氏に罰金200億ウォン(約20億円)を宣告した。

 収賄の証拠が皆無だったために、裁判官の心証に基づいて「暗黙的請託(せいたく)」という新たな論理をひねり出し重罪に処するために韓国の刑法にない「国政聾断(ろうだん)罪」も急遽作り出した

 弾劾から裁判に至る過程を見れば背後に広範な工作があり、それは北朝鮮との共謀関係の中でこそ可能だったと思わせられる。

 論文には「韓国では嘘をつくことは、特に左翼勢力の嘘はほとんど処罰されない」と書かれている。


.......................................................................................................................


(感想・意見など)

 私たちは、あの①タブレットPCが偽物と証明されたことも、②PCへの疑惑を提起したジャーナリストが逮捕されたことも、判決の結果は知らされたが、③「暗黙的請託」も「国政聾弾罪」とやらが適用されたことも知らされていない。2016年11月ごろのワイドショーなどの強烈な刷り込みで、なんとなく、朴槿恵前大統領が悪いことをしたという印象しか残っていない。

 これが事実なら、なにやらモリカケのカケで、前川喜平・ドスケベ前次官の国会証言ばかりを知らされ、加戸守行・前愛媛県知事の国会証言をほとんど知らされなかったことを彷彿とさせる。圧倒的な量のフェイクニュースだけを知らされて、真実の一片さえ知らされていない。日本のマスコミはやはり左巻きのデタラメか?

 日本のことも心配だが、韓国も陰謀まみれで李氏朝鮮のころからほとんど進歩していないことになる。


以上


プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子、足立康史、竜崎伸也ほか多数。

最新記事
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター