FC2ブログ

北朝鮮も歴史を捏造しまくっている

 北朝鮮も歴史を捏造しまくっている


 2019年8月22日のブログ「韓国で今まさに歴史が捏造されている」で下記のように書いた(一部引用)。

北朝鮮も歴史を捏造しまくっている
 FLASH2019年9月3日号

 文在寅が教科書から全消去した韓国『親日の黒歴史』

北朝鮮も歴史を捏造しまくっている

李承晩初代大統領を否定!
高度成長を成し遂げた朴正煕政権を否定!⇒セマウル運動→削除、漢江の奇跡→削除、なかったことに!!
慰安婦問題をより厳しく!…韓国軍がベトナム戦争で行った虐殺・強姦、ライダイハン(私生児)には触れず。ドル稼ぎのための在韓米軍基地村での米兵相手の洋公主(ヤンコンジュ)にも触れず、認めず
朝鮮戦争は北朝鮮の南進から始まったことを削除!など。




 コリアンは、事実を事実として認めない。よく嘘をつく。約束を守らない

 要するに、自分が「かくあるべし」「こうあってほしい」ということしか認めない事実はどうでもいいかくあるべし」に反する事実はなかったことにするフィクションをつくりあげる。これでは、慰安婦問題や徴用工問題が片付くわけがない。彼らにとっては、約束などどうでもいい。筑波大学の古田博司教授が愛想をつかすわけである。まともに相手にすべきではない。ただし、国際社会には丁寧に説明する必要がある。


 2019年9月3日号のFLASHの該当箇所を抜粋してご紹介します。

 まともに相手にできる人たちでないことが分かると思います。


.......... ........... ..........


文在寅が教科書から全消去した韓国『親日の黒歴史』


 「今年、小学校の社会の教科書から『漢江(ハンガン)の奇跡』という文言が消えました。60年代から80年代の韓国の経済成長を表すフレーズですが、韓国の経済発展への歩みが理解できなくなりかねないのですが…
 こう危惧するのは、神戸大学の木村幹教授だ。

 「漢江の奇跡」は長年、韓国人の誇りだった。朴正煕(パク・チョンヒ)政権で成立した日韓請求権協定によって日本から得た5億ドルの経済支援で、韓国経済は奇跡的な高度成長を成し遂げ、今日の繁栄の礎になった。

 だが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領(66)や周囲の人間は、この時代を評価したくない。日本の支援もあって経済成長した朴正煕政権を、最新の歴史教科書では「維新独裁」と否定的に決めつけ、日本統治時代をモデルにしたともいわれる農村振興運動「セマウル運動」も記述が削除された


 文政権の教科書改訂は、初代大統領の李承晩(イ・スマン)にも及ぶ

 48年8月15日の「大韓民国樹立」を「大韓民国政府樹立」に変更したのは、この日に政府ができただけ、と初代大統領・李承晩の業績を矮小化するためだという。「朝鮮半島における唯一の合法政府という」記述も削除。これは文大統領が、1919年に上海に設立された大韓民国臨時政府を評価するからだ。

 日本については、小学校の教科書には適切でないとして記されてこなかった「日本軍の慰安婦」という名称が記され、〝反日色〟が濃くなった


 その一方、北朝鮮には融和的だ。朝鮮戦争は、北朝鮮の南進から始まったとする記述は、昨年から削除された

     (略)

 「国内の保守派こそ、文政権がもっとも意識する敵彼らの否定こそ、文政権が重視する歴史観です。韓国を発展させた保守派を無理に否定し、文政権の歴史観を上書きしようとするので、どこまでいってもフィクションめいてしまうのです」(前出・木村氏)


..................................................................................................................


北朝鮮も歴史を捏造しまくっている
 朝日新聞2019年4月16日
 20~30年前までは北朝鮮の同志だった朝日新聞の記事(ソウルの牧野愛博(よしひろ)さん)。抜粋して引用します。



 北朝鮮 ウソの教科書
 セウォル号・拉致問題利用し体制称賛


 北朝鮮が義務教育で使っている教科書を朝日新聞が入手した。約300人が死亡した韓国の旅客船セウォル号の沈没事故や、日本の統治時代に制圧された「3・1独立運動」を批判しつつ、自国の体制称賛に使っている。韓国の専門家は、子どもにうそを教えることで、家庭で体制を批判している親をあぶり出す狙いもあると指摘している。


 「わが国は無償医療」

 初級中学3年用の「社会主義道徳」では14年に起きたセウォル号事故を取り上げた。「傀儡(かいらい)政府(韓国政府)は、救助や真相究明を求める人々の声に耳を貸さなかった」と記し、「わが祖国では、素晴らしい病院で無償医療を受けられる」と説明。

 さらに「祖国の懐がなければ、我々も海で死んだ南朝鮮の子どものようになるかもしれない」と強調。


 高級中学3年用の「歴史」では「3・1独立運動」を紹介。「蜂起の失敗は、ブルジョア民族主義だったから。卓越した首領と革命的な党の領導を受けなければ、どんな闘争も勝利できないという深刻な教訓を残した」と記している。


 「過去への謝罪逃れ」

 日本政府が日本人拉致問題を追及した背景について「過去への謝罪と賠償を逃れ、昔の大東亜共栄圏の夢をかなえるためだった」と説明。


 告発者育てる狙いも

 北朝鮮の教育の目的はどこにあるのか。韓国中央情報部(KCIA)で長年、北朝鮮を分析した康仁徳(カン・インドク)元統一相は「金正恩朝鮮労働党委員長を無条件で崇拝する市民をつくることにある」と指摘。

 康氏によると、教科書にある「無償医療」といった記述について、両親らは虚偽だと気付いているが、子どもには伝えられない。家庭での会話を学校で話されたら、自らが粛清される恐れがあるためという。康氏は、「教育には、子どもたちを告発者に育てる狙いもある」とみる。

 康氏はまた、初級中学3年向けの「偉大な領導者金正日大元帥様革命活動」で、1990年代半ばに数百万人が餓死したともされる「苦難の行軍」について、「米帝などの政治軍事的挑発と経済封鎖に自然災害まで続いた」と説明していることに注目。

 「悪いことが起きれば、最高指導者の責任ではないと強調する。繰り返し教えることで、自分たちの生活がひどいとは思わなくなる。教育ではなく洗脳だ」と批判。


...........................................................................................................................


(感想・意見など)

 南も南なら北も北。
 
 北で、母親がうっかり子どもの前で生活が苦しいと不満を漏らしたら、子どもは学校でその話をして、母親は銃殺されたという話を読んだことがある。1990年代に300万人の人民を餓死させて、核開発を優先させたともいう。現在も似たようなもの。

 韓国は、文在寅政権がどんどん左傾化・独裁化している。今のうちに何とかして止めないと悲惨な将来が予想される。

 このような国柄でありながら、日本に向かっては「正しい歴史認識をもて!」 とは!?イヤハヤ…。


以上


プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子、足立康史、竜崎伸也ほか多数。

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター