2014年秀作川柳など

2014年秀作川柳など 毎日14年12月25日
2014年秀作川柳など




 2014年秀作川柳など


 2014年の手帖から気に入った川柳などをピックアップします。特に断りのないものは毎日新聞 仲畑万能川柳から(敬称略)。


● エライなあ飲んで帰ると子は勉強  (坂戸 グランパ)

● 秘密だよ何秘密かも秘密だよ  (掛川 昭ちゃん)

● 君でしょドゲンカセントイカンのは  (相模原 水野タケシ)

● 増やすなら大学よりも保育園  (我孫子 早起き太郎)

● 第三の性になってくじじとばば  (勝沼 ナメロー)

● なんにでもいつか終わりが来るんだね  (さいたま ぴっぴ)

● 成長し再び乳を求めだす  (四国中央 美酒乱々)

● 娘についた虫が今では酒の友  (柏原 柏原のミミ)

● 昭和なら何年かもうわからない  ( 同上  )

● カイロ貼る「腰はどこや?」と妻に聞く  (近藤流健康川柳:大阪市東成区・川崎憲治)

● 遊園地作るが処刑なくならず (北) (柏 長谷川正利)

● 本体より高いインクが残ったの  (木津川 月日立ノミ)

● 妻の口つけてやりたい万歩計  (二本松 まっちゃん)

● 転勤を重ねて古里多く持ち  (西宮 B型人間)

● ミルキーで歯の詰め物がまた取れた  (佐倉 繁本千秋)

● 半分はやせてから着る服になり  (札幌 白野わんこ)

● 女房の口に撃ちたい麻酔銃  (サラリーマン川柳:村子)

● おねえちゃんでしょの言葉がキライな児  (久喜 宮本佳則)

● 会社とはココロ鍛えるジムである  (神戸 芋粥)

● どの国も叩けばホコリの出る歴史  (福岡 猫懐)

● 好きなのよ馬鹿言うなよと猫の春  (神奈川 カンガルー)

● 女房を花にたとえた頃もあり  (生駒 鹿せんべ)

● 有名なシェフ写真だけ店にいず  (伊勢 オカリナ)

● 倒産も知らずに工場(こうば)にサクラ咲く  (宝塚 忠公)

● だんだんと物臭になる日本人 料理の音はトンよりもチン  (朝日花壇:田中正和)

● 飽きてきてからくり時計うっとうし  (奈良 山上秋恵)

● どっか行くのと子に尋ねさす化粧  (長浜 月ヶ瀬和子)

● ボケた時秘密言っちゃったらヤだな  (東京 寿々姫)

● 風邪ですねみたいに告げる癌ですね  (白石 よねづ徹夜)

● 日曜の夜は半分月曜日  (湖西 宮司孝男)

● モンド賞審査は誰がどの様に  (松戸 天晴れ)

● 今夜また帯をときます素麺の  (近藤流健康川柳:兵庫・稲美町 畠房生)

● 敗戦国だけに戦犯出る不思議  (生駒 鹿せんべ)

● 女優業女らしくちゃやれません  (宝塚 忠公)

● 一兆も汚職で溜める社会主義  (池田 奥園敏昭)

● 「ああこれでよかったのだ」と逝けたらな  (東京 楠正鋭)

● しゃべるなて私に死ねと言う事や  (近藤流健康川柳:大津市 石塚里恵)

● 焼香が済みあとは去るタイミング  (東京 小把瑠都)

● 優しさを食べてしまうね疲れって  (熊本 坂の上の風)

● 化粧品ほとんど夢とCM料  (東松山 きみちゃん)

● 自分史を出すのはいいが送るなよ  (神奈川 カトンボ)

● 解散と健さん二分する紙面  (京都 東原佐津子)

● 増益の大企業には減税し  (さいたま 高木光政)

● 妻が言うあんたしないの再稼働  (長崎 マー坊)

● じゃかましい子を産め働け輝けと  (大阪 松尾美恵子)

● 母遺品仕送りメモを見て涙  (大分 春野小川)

● 誰もみな死ねているんだ怖がるな  (千葉・小夜姫)

● 戦争を知らない子供古希になる  (札幌 北のお志ん)

● パリに住むだけで偉そにするミセス  (八尾 立地Z骨炎)

● 誠実という最良の羅針盤  (久喜 宮本佳則)


以上


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/02 09:03)

大津市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/02 09:10)

大阪市東成区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター