「カワイイ」もいいもんだ。

「カワイイ」もいいもんだ。
 ①四国新聞15年4月17日
「カワイイ」もいいもんだ。
 ②四国新聞15年4月18日
「カワイイ」もいいもんだ。
 草間彌生さんの赤かぼちゃ (直島・宮浦港)
「カワイイ」もいいもんだ。
 草間彌生さんの南瓜 (直島・ベネッセハウスビーチ)
「カワイイ」もいいもんだ。
 県立図書館前のケヤキ並木の緑がここ2・3日でぐっと濃くなった。






 「カワイイ」もいいもんだ。


 ■ 四国新聞 4月17日

 世界初 キティの中華店 香港

 【香港共同】 香港で16日、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」をテーマにした中華料理店「Hello Kitty中采軒」がオープンした。サンリオによると、こうした中華料理店は世界初。

 キティの顔をしたカスタード入りの蒸しまんじゅうやあんかけご飯などがメニューに並ぶ。箸置きはキティのリボンの形で、皿やテーブルにもキティが描かれるなど店内はキティ尽くし。

 開店2時間前から行列ができ、約80席はすぐ満席になる人気ぶりだった。


 (感想・意見など)

 オジサンも行ってみたい!
 何カ月前か、マックのチラシにアボガドバーガーが載っていて、それにつられてマックに行った。しかし、出てきたバーガーはチラシの写真とは似ても似つかぬものであった。チラシの写真ではコロコロ・ツヤツヤしたアボガドが写っていたが、現物のバーガーはべちゃっと潰れていてコロコロしたアボガドはどこにも見当たらなかった。以後マックは見限った。マックの不振はむべなるかな。

 挽回策は、キティちゃんかスヌーピーしかない!!


.......... ..........


 ■ 四国新聞 4月18日 (抜粋)

 フェリーもアートに
 高松―直島―宇野間、来月就航
   船内に作品展示

 来年開催の瀬戸内国際芸術祭を前に、高松―直島―宇野港間でフェリーを運航する四国汽船(直島町)は新造船「なおしま」を5月1日から就航する。

 直島・宮浦港のシンボル、現代美術家・草間彌生氏の水玉模様のカボチャにちなんで船体には水玉模様を施し、白を基調にした船内にはアート作品を展示。アートの島への船旅を盛り上げる。初代なおしまの老朽化を受け、20年ぶりに新造した。

 内装は白をベースに木目を生かした明るい雰囲気で、壁には直島の風景などを描いたアーティストの作品を飾る。

 同社は「直島に向かう船内からアートな雰囲気を楽しんでもらいたい」としている。


(感想・意見など)

 この記事と写真を見て、「チクショー、ヤラレター!」と思った。何の縁もゆかりもないのに、「何でオレが思いつかなかったのかッ」と思ってしまった。ぐやぢぃ。

 また直島に行きたくなった。困ったことにもう1隻の「あさひ」には乗りたくない。新造船「なおしま」でなきゃ。


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター