まともな韓国人もいる。

まともな韓国人もいる。
 週刊文春15年8月13日‐20日
まともな韓国人もいる。
 四国15年8月7日
 中韓と約束しても信用できない。すぐ約束を破ってゴールポストを動かし、出鱈目なプロパガンダをおっぱじめる。
 日本にもそれを先導もしくは後押しする朝日や岩波、ジンケン弁護士、政治屋などがいるからなぁ。
まともな韓国人もいる。
 本当のことを書いた著者は罰金を払わされ、(先祖の)名誉棄損で起訴され、何度も暴行された。
 現在は出国禁止となっているらしい?
まともな韓国人もいる。
 本当のことを書いた為、親戚の結婚式に出席しようとしたところ韓国入国を拒否され、空港から送り帰された。
まともな韓国人もいる。
 韓国併合前のソウル。首都といえども道は凸凹、糞尿だらけ。家はわら葺。
 日本の奈良時代か平安時代のよう。
まともな韓国人もいる。
 韓国併合後の首都ソウル
まともな韓国人もいる。
 併合後人口は急増!
まともな韓国人もいる。
 併合後、工業生産伸長率はトップに!
まともな韓国人もいる。
 日経15年8月12日
まともな韓国人もいる。
 日経15年8月8日




 まともな韓国人もいる。


 週刊文春夏の合併号は充実している。もっとも「小泉進次郎が●いた女」はいらない。あらためて「韓国にもまともな人はいるんだぁ」と思った記事を抜粋してご紹介します。


 朴槿恵妹「韓国は靖国参拝に文句言うな」


 「93年に河野談話が出て、細川護熙首相も橋本龍太郎首相も謝罪の言葉を述べました。首相が代わるたびに謝罪を求め、隣人を責めるのは恥ずかしいことだと思います」

 この発言の主は、韓国の朴槿恵大統領(63)の妹・朴槿令パク・クンリョン)氏(61)。

 槿令氏は朴正熙元大統領の三女として生まれ、ソウル大学作曲科を卒業後、育英財団理事長、大韓ダンススポーツ実業連盟総裁などを歴任。現在は文化コンテンツに関する非営利団体を運営している。


 二歳上の姉・槿恵氏については「私と姉は、性格は正反対」と評した。
 「姉は模範的な人生を送ってきたんです。大学では皆勤賞、成績優秀賞を授与され、首席で卒業。勉強が好きというより辛抱強かったんですね。一方、私は勝ち気で喧嘩をすればいつも姉に勝っていました」

 朴槿恵政権の対日姿勢について聞かれると、
 「慰安婦の面倒は韓国政府が見るべき」などと述べ、さらに続けて冒頭のごとく歴史問題について自身の見解を述べ始めた。

 靖国問題については次のように断じた。
 「(韓国側が)とやかく言うのは内政干渉だと思います。私の父は中央情報部長に暗殺されましたが、もし私の親しい人たちが私の父親を殺害した人のお墓参りをしたとしても、私がとやかく言うことはできません。安倍晋三首相が靖国神社を参拝したからといって『これから戦争を起こしたい』という気持ちがあるとは思いません」

 韓国政府の対日姿勢については、こう釘を刺した。
 「父が大統領時代に日韓国交正常化がなされ、過去の歴史は交渉を通じてすべて解決し、未来志向の隣人関係で出発すると決めたはずです。それを過去のことを何度も蒸し返して責めるのは、浮気した夫とヨリを戻した妻が、その後も夫の悪い噂を流すのと同じこと。歴史を逆戻りさせてもかないません」


....................................................................................................................


(感想・意見など)

 実に真っ当な意見の持ち主。こういう韓国人もいるんだなぁ。普通の人がいるだけで感激する。お姉さんに代わって大統領になってほしい。そうすれば日韓は仲良く前に向いて進めるんだが。韓国ではそういう人はエラクなれないのだろう。

 韓国の新聞が朴大統領について書いた記事を引用した産経新聞記者を告訴し、8カ月も出国禁止するような国だからなぁ。最初に書いた韓国の新聞は咎められていない。実にヘンな国。

 2005年には盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は、反日法(親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法)を成立させた。「日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者がその当時蓄財した財産を国家の所有とすることで正義を具現し、民族精気を打ち立てることを目的とする」んだと。 現代の国家ではあり得ない事後法、連座制、財産権の侵害など問題だらけ。

 慰安婦の強制連行を否定したソウル大学の李栄薫イ・ヨンフン)教授は、「民族の裏切者」として慰安婦の前で土下座を強要された。

 日本の植民地支配を肯定的に論じたソウル大学の安秉直アン・ビョンジク)教授は、公衆の面前で殴る蹴るの集団暴行を受けた。

 筑波大学の古田博司教授の話。『日韓歴史共同研究』でのこと。日本側は資料に基づいてものを言う。学者なら当然である。やり込められた韓国側学者は「韓国に対する愛情はないのか」と怒る。学者先生でさえこうである。自分が見たいようにしか物事を見ない。かくしてファンタジー史観全盛となる。

 韓国はベトナム戦争時、32万人を派兵した。韓国兵は実に残虐で、多くのベトナム人を虐殺し、婦女子を強姦し、恐れられた。2万人の私生児(ライダイハン)を残したとも言われている。のちにそのことを報道した韓国紙は、兵士OB達の殴り込みを受けた。


 中国の経済がおかしくなり始めている。韓国も不調である。朴政権は、米・中・日の間で揺れ動いている。日韓併合前1900年ごろの韓国もかくやと思わせられる。

 当時は高宗、高宗の父の大院君たいいんくん)、高宗の妃の閔妃ミンビ)の三つ巴の政争が繰り広げられていた。清・露・日の間で揺れ動いていた。高宗は俄(露)館播遷がかんはんせん)といって、ロシア公使館に逃げ込みそこで約1年間政務を執った(普通ありえへん)。世界の波乱要因となっていた。

 地政学上やむを得ない面もあるのだろうが、実に厄介で鬱陶しい国である。まともな韓国人が増えてほしいは輪をかけてけったいな国やし。間もなく崩壊するやろし。韓国がしっかりせなあかんで。奉加帳を回してきても、面倒みいしませんでぇ。


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター