中韓は歴史を捏造する。

中韓は歴史を捏造する。
中韓は歴史を捏造する。
 毎日15年7月9日
中韓は歴史を捏造する。
 産経15年7月30日
 中韓は歴史捏造を自国内のみならず第三国にまで容喙する。
中韓は歴史を捏造する。
 産経15年7月31日
 中韓の歴史捏造にはキチンと反論すること。日本は最近やっとやりだした。
中韓は歴史を捏造する。
 讀賣15年8月11日
 日本と戦ったのは国民党軍(蒋介石)がほとんどで共産党軍(毛沢東)ではない。
 共産党は「長征」と格好いいことを言うが、逃げ回り、時折謀略を仕掛けていただけ。
中韓は歴史を捏造する。
 産経15年8月11日
 外務省は戦前から中韓のプロパガンダに対応したがらない。
 最近では自治体や民間有志が行動しだした。
中韓は歴史を捏造する。
 毎日15年8月12日
 日本の反論により米・カナダ・豪などは中韓のイヤラシサに気づきだした。
 また、これらの国は韓国人売春婦横行の被害国でもある。
中韓は歴史を捏造する。





 中韓は歴史を捏造する。


 歴史は勝者によって書かれるのは常であるが、中韓はあまりにも捏造・プロパガンダがひど過ぎる。日本の不幸はこういう出鱈目な国々を隣人にもったことである。引っ越すわけにはいかないので、面倒ではあるが、その都度キチンと反論する必要がある。そうしないと、中韓に都合がいい誤った歴史が国際的に定着することになる。

 中国共産党は、経済の悪化や耐えがたい環境、共産党幹部の汚職・腐敗などで追い詰められている。中国は、毛沢東の愚かな「大躍進政策」や「文化大革命」によって何千万人もの人が飢えや迫害によって死亡・負傷し、30年もの時を無駄にした。そこで、中国共産党が日本軍国主義に勝利し、全人民を解放したという「神話」「功績」をでっち上げ共産党一党支配の根拠にしようとしている

 その一環として今年9月3日に北京で「抗日戦争勝利70年」の記念行事を大々的に開催しようとしている。歴史の捏造もいいところである。


 毎日新聞7月9日、客員編集委員 金子 秀敏さんのコラムを抜粋してご紹介します。


 勝者の隠し事


 台湾で7月4日、「抗日戦争勝利70年」記念の軍事パレードが行われた。国民党政権の馬英久総統が「抗日戦の勝利は蒋介石の指導した全軍民の奮闘の成果だ。隠蔽、改ざんは許されない」と演説した。

 中国では共産党の習近平国家主席が9月3日、北京で「抗日戦争勝利70周年」記念の軍事パレードを準備している。中国メディアは、「世界反ファシズム戦争」の東部戦線で中国共産党が日本軍国主義と戦い、西部戦線でソ連赤軍などがナチス・ドイツを破ったという宣伝を始めた

 だが、日中戦争とは日本軍と国民党軍の戦いだった。共産党軍は補助的な役割を演じたにすぎない。国民党の馬総統は、抗日戦の本家はこちらの方だと言いたくて先手を打って軍事パレードをやったのだ。

 戦中派の国民党長老からも不満と抗議の声があがっていた。その1人で元行政院長の郝柏村かく・はくそん)氏に最近、英国BBCの中国語ネット記者がインタビューしている。

 郝氏によると、抗日戦では「国民党の担当した正面戦場が95%、共産党軍の敵後戦場が5%」だった。「敵後」とは日本軍の背後に回って行ったゲリラ活動だ。

 郝氏が上海のソンフー戦役(第2次上海戦争)記念館を見学したところ「99%が虚偽」だった。中国では国民党軍の戦った正面戦場の歴史を隠している

 ここでBBC記者が突っ込んだ。「国民党も真相を言わないことがある。1938年6月9日、日本軍の動きを止めるため、河南省鄭(てい)県で黄河の堤防を破壊した。河南、安徽(あんき)、江蘇が洪水になり、死者89万、避難民391万にのぼる被害を出した。当時、国民党は日本軍のしわざだと宣伝した

 なんと89万人。日中戦争では国民党政権も中国人を殺していた。郝氏は認めた。「確かにそうだが、『戦時宣伝』は必要だった」「庶民の犠牲は悲惨だが、国家のため、中華民族のためだ」

 戦後、国共内戦が始まると装備でも兵員でもまさっていた国民党軍が共産党軍に敗れた。理由のひとつは国民党軍が中国人から恨みを買っていたからではないか。われこそ勝者と言う国民党にも共産党にも言わないこと、言えないことがある。


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター