さぬきのシートベルトはうどん仕様

さぬきのシートベルトはうどん仕様
 讀賣15年8月21日
さぬきのシートベルトはうどん仕様
 リビングたかまつ15年8月22日
 「基本的に乾燥機」が2.6%って本当?回答者が151人は少ない。
 わが家は十数年前から基本的に乾燥機やけど。2割はいると思っていた。
さぬきのシートベルトはうどん仕様
 りょう花・冷やし鶏塩らー麺(810円)。すだちジュレが面白いが味は3.5点。
 次は冷麺(918円)に挑戦しよう。
さぬきのシートベルトはうどん仕様
 徳島15年8月19日
 北朝鮮はいつ崩壊してもおかしくない。ここ2年で金正恩は80人からの側近を粛清したという。韓国の準備は当然。2千万人の貧民・難民が発生する可能性がある。
 その場合、ゴネ、イチャモン、タカリという「コリア民族の最終兵器」が発動されるのは間違いない。最近朝日がしきりと難民支援に熱心なのはこのためか。日本は、「告げ口外交」「慰安婦少女像」「手のひら返し」など数々のイヤガラセを忘れてはならない。奉加帳が回ってきてもクールヘッドで臨むべきである。



 
 さぬきのシートベルトはうどん仕様


 讀賣新聞8月21日香川版の記事を抜粋してご紹介します。


 うどんだけじゃない
 締めなきゃ シートベルト
 着用率ワースト返上へ 県がユニークCM


 「うどん県、シートベルトも締めるけん」――。県はシートベルトの着用を呼びかける動画を制作した。県内では一昨年、運転席のシートベルト着用率が全国ワーストの95.8%。シートベルトを香川名物のうどんに見立てたユーモラスな動画を流すことで県民の関心を引き、汚名返上につなげたい考えだ。 (佐々木伶さん)


 動画では、家族が近所のうどん屋に車で出かける設定。「すぐそこだし」とシートベルトを締めずに運転しようとする父を、娘が注意。すると、父は「やっぱり、締めなきゃね。強くてコシ最高」と、うどん仕様のシートベルトを締める

 「香川名物 うどんシートベルト」とテロップが出た瞬間、「ないない。うどん県でもそれはない」と家族全員で突っ込みを入れる内容となっている。

 全編30秒で、テレビCMのほか、映画館やカー用品店などで流す。


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター