2015年秀作川柳など①

2015年秀作川柳など
2015年秀作川柳など




 2015年秀作川柳など①


 2015年の気に入った川柳などをピックアップします。特に断りのないものは毎日新聞 仲畑流万能川柳から(敬称略)。


● 花咲かぬ品種なのかな私って (富士見 不美子)

● 減らせ言い子には薦める公務員 (倉敷 中路修平)

● 満腹になってルンバは昼寝中 (和歌山 破夢劣徒)

● 父が逝き遠距離恋愛になったと母 (柏原 柏原のミミ)

● 人間の燻製できそ喫煙所 (奈良 朱雀門)

● 欲しい物あるとカワイイ妻になる (久喜 宮本佳則)

● 恋の字にしかとあります下心 (霧島 久野茂樹)

● 風船を見ると割りたくなる性分 (千葉 喜術師)

● 気づかれぬ様に気づかう子に気づき (柏原 柏原のミミ)

● 買うよりも高く付くけど直します? (川西 チョロリン)

● お隣の婆ちゃん万博コンパニオン (大分 田中勇司)

● まったりと意味分からんが言うてみる (北九州 迷惑王)

● 落とし物出てくる日本(くに)が誇らしい (宇部 耕運機)

● 健康も平和もその時気付かない (刈谷 心幸終今日)

● 白鳳のなかにちょっぴり朝青龍 (横浜 おっぺす)

● 来し方を思ふなみだは耳へ入り (古川柳)

● 「ああこれでよかったのだ」と逝けたらな (東京 楠正鋭)

● 国際標準要は欧米基準 (座間 ぼうちゃん)

● オホホからアハハ今ではガッハッハ (大分 春野小川)

● ちょっと愚痴言って認める公明党 (西宮 B型人間)

● 逢えばすぐ脱ぐ服なのに決まらない (白石 よねづ徹夜)

● 電話にはソプラノ俺にはバスの妻 (生駒 鹿せんべ)

● 柔軟剤そんなに香らなくたって (郡山 馬場圭子)

● 赤ちゃんが一番モテキだったおれ (久喜 宮本佳則)

● お気の毒姉の本性しらぬ彼 (京都 東原佐津子)

● アゴでつかわれ目で諭される (柏 長谷川正利)

● お金持ちだけれどどこか貧しそう (藤沢 寅 威)

● 無きゃできぬ有ればでもないのが資格 (倉敷 中路修平)

● 70年前のソ連が許せない (よみうり時事川柳:香川 田岡弘)

● スポーツはそんなに大事なものなのか (大阪 佐伯弘史)

● その頃に戻りたくって聴く音楽 (東京 佐藤千帆)

● 寝相など知る由もないプロポーズ (東京 小把瑠都)

● 帽子だけ乗ってるような園児バス (枚方 ただの人)

● 孫と九九電話でハモル七の段 (塩釜 わすれな草)

● 妻に問うお前男になったんか (近藤流健康川柳:赤穂市 矢野隆)

● アンケート切手を貼れで出すのやめ (越谷 小藤正明)

● さあやるか昼からやるかもう五時か (サラリーマン川柳)

● ウグイスとずっと思っていたメジロ (静岡 石垣イチゴ)

● 案内と言えば済むのにコンシェルジュ (鴻巣 雷 作)

● 店長になったよ時給900円 (府中 桜井光)

● コンセントオスメス言うのいやらしい (東京 吉岡草魚)

● ジジババの介護どうした桃太郎 (熊本 ピロリ金太)

● ベンツにも乗れる免許でずっと軽 (神戸 徳留節)

● 富士山にゴミは不持参ナンチャッテ (白石 よねづ徹夜)

● 門限を守り娘はもう40 (生駒 鹿せんべ)


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター