2015年秀作川柳など②

2015年秀作川柳など
 毎日15年7月6日
2015年秀作川柳など
 隣家の梅が満開
2015年秀作川柳など
 マック香西店。近くの高松市中央図書館が「自習お断り」の非情な措置をとっているため、勉強する生徒の自転車でこのあり様。




 2015年秀作川柳など②


 昨日の続きです。


● 秘仏でもテレビ入ればすぐ見せる (東京 山田和夫)

● 新古車と自己紹介する娘 (池田 奥園敏昭)

● 妻でさえ話し合えないまして国 (湖西 宮司孝男)

● 本音言や嫌中親台半島無視 (神戸 遊太呂)

● 昔からニートはいたよ家事手伝い (横浜 萬野肉球)

● たどり着き山小屋建てた労思う (熊本 坂の上の風)

● 反対派一人を入れて有識者 (東近江 別人28号)

● 通夜の席伯母が地雷を掘り起こす (東京 ホヤ栄一)

● 二子玉川(にこたま)と婦人が言うとハッとする (横浜 おっぺす)

● 人の名がロシア文学ゴッチャゴチャ (久喜 宮本佳則)

● 我と来て遊べみたいな蝶が舞い (東京 新橋裏通り)

● 妹もやるときかないとばしっこ (横浜 おっぺす)

● モンブラン食べてキリマンジャロを飲む (佐倉 繁本千秋)

● 闘牛は文化でイルカ残虐か (生駒 鹿せんべ)

● このトイレボタンかペダルかかざすのか (船橋 ムウ里純)

● ペ・ヨンジュン私に会わず結婚し (北九州 お鶴)

● 花抜いて芋植える日が来ぬように (安曇野 恋すてふ)

● 家族みなブラック労働自営業 (大阪 トシノ)

● 弁護士がチラシ営業する時代 (熊本 ピロリ金太)

● この国に生まれただけでもうけもん (会津若松 遠藤剛)

● あんなテがあったかさすがVW (鴻巣 雷作)

● 頑張れる 子供の笑顔と 妻の愛 (サラリーマン川柳:単身赴任の2等航海士)

● 自営業ひとりブラックなんですよ (さいたま あたご)

● かんたんに幸せになる妻が好き (久喜 宮本佳則)

● 「ただいま」と「おかえり」重ね家となる (北九州 智鈴)

● カミさんがきれいに撮ってと無理をいう (前橋 阿Q)

● 池田屋はその後営業できたのか (鴻巣 雷作)

● 猫かばい僕が割ったと言い張る子 (四条畷 野徒音理)

● どの部活より臭かった剣道部 (相模原 水野タケシ)

● あいうえおよりもいろはの艶っぽさ (川越 麦そよぐ)

● 年一度キンモクセイと気がつく木 (仙台 はらほろひ)

● どうしたの聞いたばかりに3時間 (西宮 B型人間)

● 吸いすぎて飛ぶのがとろい蚊へ平手 (西条 横井尊子)

● 美容院こんなにあって大丈夫 (神奈川 カトンボ)

● 合併を重ね言えない息子(こ)の社名 (佐賀 吉川ヒデ子)

● 中国にユニオンジャックなびきだす (よみうり時事川柳:大阪 桜田秀夫)


以上


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

初めまして、智鈴です。ブログで取り上げて頂きありがとうございました!
プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター