朝鮮学校に補助金を出すべきでない!

朝鮮学校に補助金を出すべきでない!
 産経新聞16年9月20日
 朝鮮大学校(東京都小平市)が、今年5月北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に、日米壊滅を目指す手紙を送っていた。まさに「獅子身中の虫」。
朝鮮学校に補助金を出すべきでない!
 産経新聞16年9月20日
 1968(昭和43)年、革新都政の美濃部亮吉知事が、文部省の反対を押し切って、朝鮮大学校を各種学校として認可した。朝大は以降、固定資産税免除、税制上の優遇措置を享受し続けている。各種学校は学習指導要領に従う義務はなく、偏向教育を行うことも可能だという。
朝鮮学校に補助金を出すべきでない!
 産経新聞16年9月21日「産経抄」
朝鮮学校に補助金を出すべきでない!
 産経新聞16年9月21日
 朝大は今年5月創立60周年記念式典を開催したが、OBらに募った寄付金は目標額2億4千万円の半分以下しか集まらなかった。在日コリアンでさえ、朝大を卒業してもロクな就職先もなく、教育内容が金一族を絶対視し、あまりにも偏っていることを知っているため、優秀な学生ほど日本の大学に進学する。
朝鮮学校に補助金を出すべきでない!
 向かって左:安江良介、右:当時の北朝鮮金日成首相。
 後に岩波書店社長となる安江良介は金日成を崇拝し、5回も訪朝した。いかに岩波書店が偏っているかが分かる。かつて安江が「世界」編集長だったとき、T・K生(のちに東京女子大教授・池明観氏と判明)に嘘八百を書かせていたことは以前ブログに書いた。今では、池氏は、「韓国からの通信」に嘘が多かったことを認めている。
朝鮮学校に補助金を出すべきでない!
 産経新聞16年9月23日と9月9日
 北朝鮮で起きた水害に対し、韓国野党や市民団体(北のシンパ)などが「人道支援」を訴えている。しかし、韓国政府は、核開発、ミサイル発射を理由に、支援はしない構え。過去の支援物資が肝心の人民に渡らず、軍部に横流しされた経緯もある。そもそも論から言えば、核やミサイルを開発するカネがあるのなら、飢えた人民を救うべきである。北は、90年代に2百数十万人の人民の餓死を横目に、核開発を推し進めてきた。
 日本人拉致やこうしたことがありながら、朝日人士や岩波の安江良介、岩波の御用文化人・大江健三郎などが、北朝鮮を支援・擁護するのが分からない。狂っているとしか思えない。
 小池東京都知事が、朝鮮学校への補助金支給停止を継続するのは当然のこと。
朝鮮学校に補助金を出すべきでない!
 読売新聞16年9月22日
 中国でさえ、核支援の疑いで中国企業を摘発しだした。
朝鮮学校に補助金を出すべきでない!
 香東川河岸の彼岸花。
朝鮮学校に補助金を出すべきでない!
 日経新聞16年9月29日両面広告(この右に白抜きで小さく「宝島社」とあるだけ)
 私は日経をとっている。朝読んで、「きれいなおねえさんが写っているなぁ。宝島社らしいインパクトのある広告だなぁ。一種の予告編だな」と思っただけ。ベッキーだとは気がつかなかった。それにしてもフリンなんて世の中にゴロゴロしているのに、ベッキーに限って不当な扱いを受けていると思う(別にファンではない)。頭がよく才能はあるのだから、「若気の至り」ということで、そろそろカムバックしてもいいのではないか。




 
 朝鮮学校に補助金を出すべきでない!


 産経新聞9月21日「産経抄」を抜粋してご紹介します。


.......... ..........


 1967(昭和42)年、東京都知事に就任した美濃部亮吉氏は、後に岩波書店社長となる安江良介氏を特別秘書に指名する。朝鮮大学校を各種学校として認可する問題に早急に決着するよう進言したのは、安江氏だった。

 当時の文部省は難色を示した。「朝鮮大学校の教育内容は、北朝鮮系の在日朝鮮人の基幹教育を行う学校だ。料理、花嫁学校とは、おのずと性格が違う」。まっとうな理屈である。にもかかわらず、美濃部知事は「憲法に従って」、翌年認可に踏み切った。
 
 これを機に、朝鮮学校を学校法人として認可し、補助金を支給する動きが全国に広がってしまう。美濃部氏は1971(昭和46)年に平壌を訪問して、当時の金日成(キム・イルソン)首相と会談する。安江氏の訪朝は5回にも及ぶ。

 その間、朝鮮大学校では金一族への崇拝を押しつける教育が続いてきた朝鮮大学校が今年5月、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に対して、日米壊滅をめざす、との内容の手紙を送っていた学長はさらに、米国圧殺運動の展開を在校生に指示したという。もっとも在校生の間では、異様な思想教育に反発する動きも出ているようだ。

 2002(平成14)年の日朝首脳会談で、金正日(キム・ジョンイル)総書記が日本人拉致を認めたとき、美濃部氏も安江氏もすでにこの世を去っていた。今では、朝鮮学校の元校長が拉致の実行犯として事件に関わり、国際手配されている事実まで明らかになっている。

 拉致問題に深い関心を寄せてきた小池百合子東京都知事は、朝鮮総連の強い影響下にある朝鮮大学校の認可を見直す可能性がある。過去の知事が犯した過ちを現在の知事が正す。まことに筋が通っている。


以上



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター