北朝鮮爆撃間近か?

北朝鮮爆撃間近か?
 四国新聞17年4月6日
 北朝鮮は昨日またミサイルをぶっ放した。
北朝鮮爆撃間近か?
 四国新聞17年4月6日
 北朝鮮と開戦なら、日本はかなりの確率で戦域になる。
欧州で徴兵制復活の動きが
 産経新聞17年3月8日
 先日、北朝鮮は4発のミサイルを日本海に向けてぶっ放したが、「在日米軍基地をミサイルの標的にしている」と明言した。
北朝鮮爆撃間近か?
 日経新聞17年4月4日
 韓国大統領選挙は5月9日に行われる。現在、最も従北派文在寅(ムン・ジェイン)氏が最有力視されている。実現すると日米はやりにくくなる。そのため、それ以前に北爆をする可能性はある。それにしても、あの極めて醜い北にシンパシーを感じる韓国人のメンタリティーは、全く理解不能である。
北朝鮮爆撃間近か?
 今日の高松市水道局御殿浄水場の桜。5分咲き程度。
北朝鮮爆撃間近か?
 香東川河川敷の桜。やはり5分咲き。平日にもかかわらず花見をしていた。





 北朝鮮爆撃間近か?


 北朝鮮のミサイルが、アメリカ本土に達するようになるのは時間の問題。アメリカはそれを絶対に許さない。今日からアメリカのフロリダで米中首脳会談が始まる。会談の焦点は北朝鮮問題。なんとか米中で上手く話し合って、最小の犠牲で北の核・ミサイルを排除できるようにしてほしい

 ちょうど、3月1日から韓国で米韓合同軍事演習を行っている。訓練には、米軍1万7千人、韓国軍30万人以上を動員している。演習は4月の末までらしい。恐らく、在日米軍基地もバックアップ体制をとっているはず。米中首脳会談後、4月末までに北朝鮮に対する何らかの作戦が始まる可能性が高い最小の犠牲で目的が達せられんことを!


(追伸)

 日本政府は、帰還させていた長嶺駐韓大使を4月4日帰任させた。もしかすると北朝鮮との有事を想定し、韓国政府との折衝、在韓邦人の保護などのためかもしれない。当分、韓国にはいかない方がいいだろう。


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター