月経なくても妊娠しました

月経なくても妊娠しました
 朝日新聞17年4月11日
月経なくても妊娠しました
 今日の高松市水道資料館。耐震補強工事が始まりだした。
月経なくても妊娠しました
 私の桜の標本木は間もなく切り倒される( ;∀;)。
月経なくても妊娠しました
 今日の香東川河川敷。久しぶりに天気が良く、平日だというのに多くの人が花見をしていた。
月経なくても妊娠しました
月経なくても妊娠しました
 友人の伊豆の別荘を思い出す。
月経なくても妊娠しました
月経なくても妊娠しました





 月経なくても妊娠しました


 朝日新聞4月11日「THE HUFFINGTON POST」欄に「えぇー、そういうことってあるんだぁ!」と思うような記事が載っていた。抜粋してご紹介します。


.......... ..........


 「私は、自然に生理も排卵もありません。それでも今、妊娠5カ月です」(3月31日)。

 そんなタイトルのブログを書いたのは、編集者・ライターの徳瑠里香さん。

 「もし、私と同じような身体の悩みを抱えている人がいるのなら、妊娠する可能性がゼロではないということを伝えられたら」と思い、筆をとったという徳さん。月経の来ない「原発性無月経」で、16歳のころから産婦人科に通っていた。

 その後、20代後半になって結婚。子づくりをしようと思い、夫婦で不妊治療専門の病院を訪れた。「赤ちゃんがいますねえ」。治療に入る前の診察で、医師がそう衝撃の一言を発した。「とにかく驚いた」


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター