ヘル朝鮮

ヘル朝鮮
 産経新聞17年5月10日
 選びようがなかったのだろうが、選りにも選って、この人を選ぶとは、韓国人は何を考えているのやら。
ヘル朝鮮
 週刊ポスト17年5月19日号
 ここ数十年でコリアンは約束を守らない民族であることは十二分に学習した。日本は、原則を譲らず、約束事は公にし、対外的に(諸外国に)主張すべきはどんどん主張していこう。彼ら(チャイナを含む)は明らかな嘘でも平気でプロパガンダする。敵は内にいる(朝日新聞社、岩波書店、朝日・岩波的文化人・教授・ジャーナリスト、「人権派」弁護士など)ことにも留意すべき。
ヘル朝鮮
 ニューズウィーク日本版17年5月16日号
 韓国経済は、GDP伸び率は2~3%、若者の失業率10%で、家計は借金漬け。公務員+財閥系企業とそれ以外との経済格差が極端。年金制度も極めて不十分。国民の7割が韓国から逃げたがっている。彼ら自ら「ヘル(地獄)朝鮮」と言うわけである。
ヘル朝鮮
 韓国経済の半分は輸出に依存。電気製品、自動車、船舶など、中国企業が激しく追い上げている。企業部門も莫大な借金を抱えている。財閥企業の「循環出資」が多いためドミノ倒し(連鎖倒産)になりやすい。外交的には米中の間で右往左往。最近はアメリカ寄りになったため、中国からかわいそうなほど虐められている。
ヘル朝鮮
 北朝鮮は、金王朝だけのための国家。アメリカが本気になれば、無慈悲な爆撃によって、数時間で制圧できる。しかし破れかぶれの北の反撃で、韓国、日本、米兵などに数十万人~数百万人の犠牲者が出る可能性はある。。その上、残された2500万人の北朝鮮人民をどうするかという大問題が残る。周辺の国民にとって悪夢。戦争に至らず、中国が植民地化し、「核抜き」できれば、それに越したことはない。
ヘル朝鮮
 お馴染み呉善花(オ・ソンファ)さんの最新刊本 (WAC) 994円
 
 文在寅(ムン・ジェイン)氏が従北派でありながら韓国民がどうして選ぶのか(あの醜悪な北!)が分からなかったため読んだ。いまだに納得はできていない。前半は朴槿恵(パク・クネ)氏がなぜ弾劾されるに至ったのかを書いている。私はその点には興味がなかった(閔妃の例がある)ので面白くなかった。
 後半は、2003年2月からの蘆武鉉(ノ・ムヒョン)政権について書いているので俄然面白く読んだ。「反日・親北」政策を推進し、経済を悪化させ、「国民情緒法」によって「過去清算」し、「親日反民族行為者の子孫」の財産を没収し、教科書を北朝鮮に肯定的に書き換える、などの暴挙を行った。
 文在寅氏は、盧武鉉政権の大統領秘書室長(右腕)であった。盧前大統領が親族の不正疑惑で自殺したとき、葬儀委員長を務めた。

 それはそれとして、韓国は、内政、外交など何をとっても非常に困難な時にある。文在寅氏が賢明な途を選ばれるよう祈りたい。


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子ほか多数。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター