FC2ブログ

朝日新聞をみて思わず笑ってしまった。

 朝日新聞をみて思わず笑ってしまった。

朝日新聞をみて思わず笑ってしまった。
 朝日新聞18年4月17日 「政府が放送制度を見直そうとしているね」 (河村能宏さん)

 コブク郎 「問題はないのかな?」

 4条がなくなれば、政治的にかたよった番組や過激な表現、ウソの情報が流されるおそれがある

 朝日新聞のこの回答をみて吹き出してしまった。

 朝日新聞の中江利忠元社長はこう言ったそうである。
 「下から地道に事実を積み上げるのではなく、上から観念的、教条的に物事を決めつける。これが朝日の伝統の中に過剰にあったことは否定できない

朝日新聞をみて思わず笑ってしまった。
 讀賣新聞17年8月22日 意見広告

 現実は、政治的に公平ではないし、報道は事実を曲げ回っているし、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかには全くしていない

テレ朝、TBSは共産党御用達?
 讀賣新聞17年8月22日 意見広告

 「加計問題」国会閉会中審査における放送時間の格差

・「行政が歪められた」という前川喜平・前エロ文科次官証言に6局計2時間33分(153分)
・「歪められた行政が正された」という加戸守行(かと・もりゆき)・前愛媛県知事証言は6局計わずか6分
・国家戦略特区ワーキンググループの原英史(えいじ)・民間委員の証言「規制改革のプロセスに一点の曇りもない」にいたっては6局計たったの2分半

 日本のテレビ局はデタラメ!!放送法に完全に違反している

テレ朝、TBSは共産党御用達?

 上記の加戸守行・前愛媛県知事の証言を、朝日新聞と毎日新聞では一般記事では全く載せなかった。0行。保険の約款(やっかん)のような細かい字の詳報にわずかにアリバイ的に載せただけ。新聞を1日10分~20分程度しか読まない人は多い。その人たちに加戸守行・前愛媛県知事の証言内容は伝わりようがない。朝日・毎日の意図は明らか。

朝日新聞をみて思わず笑ってしまった。
 昨日のしんぶん赤旗18年6月22日1面 日本共産党志位委員長の記事
 相変わらずモリ・カケをやれと檄を飛ばしている。

テレ朝、TBSは共産党御用達?
 (WAC) 994円
 朝日53年の長谷川煕(ひろし)さんと36年の永栄(ながえ)さんの対談。朝日新聞は「マルクス主義結社」であることが書かれている。

 この中にこういう一節がある。

長谷川朝日社内では『どうしてあの人がその部署にいるのか』と思うような人がたしかに点在していた。ある者はそのことに疑問を持っていたんだけれど、そういうさる人がまず共産党員だと確信できるような状況が生じて、『ああ、そういうことだったのか』と思ったと言っていました」

 「別のある者も、『そこそこの人数が集まるのに、その部署の自分は呼ばれない会合があるので何だろうと思っていたが、共産党組織の集まりだった』と言っていました」

 朝日の論調と共産党の機関紙赤旗の論調がよく似ているわけである。

朝日新聞をみて思わず笑ってしまった。
 高松市檀紙町農家の庭先の花。アジサイとピンクと白色の釣り鐘様の花が美しい。


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子、足立康史、竜崎伸也ほか多数。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター