FC2ブログ

「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい

「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい。
 産経新聞18年8月29日
 「関西生コン」といえば、関西ヤクザも裸足で逃げると言う。この度の逮捕も〝へ〟とも思っていないはず。 警察・検察、国税には厳正な捜査をしていただいて、関西に〝法治〟を取り戻してほしい。

「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい。
 (育鵬社) 1404円

 右端の足立康史・衆議院議員(日本維新の会)は、大阪が地元であり、「関西生コン」を何とかしてくださいという陳情が多数寄せられているという。経営者側の生コン協同組合労働者側の生コン労組が挟み撃ちで独立系の生コン会社をどんどん潰しているという。無法地帯。関西の闇のひとつ。

「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい
 左から辻本清美氏、土井たかこ氏、福島瑞穂氏。

 関西生コンは恐喝などによって得た100億円とも言われる金の一部を、社民党、旧民主党などの野党メディア(だからかほとんどのメディアはこれだけの悪事を書かない)、識者・評論家などに配っていると言われている。

「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい
 
 関西生コンは、沖縄における辺野古基地建設反対運動の主力と言われている。資金面の援助はもちろん、本土から沖縄までわざわざコンクリートミキサー車まで持ち込んでいる。

「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい
 
 関西生コンの機関紙には、香山(かやま)リカ佐高信(さだか・まこと)斎藤貴男(たかお)青木理(おさむ)氏などお馴染みの左派系評論家、ジャーナリストらが写真付きで紹介されている。


 また、関西生コンは、立憲民主党の辻元清美議員に1000万円!の献金をしている。社民党の時代から福島瑞穂議員と共に北朝鮮の砂砂利(すなじゃり)輸入の利権でつながっているらしい。

 辻元清美議員は、関西生コンの作業員を引き連れて森友学園が経営する幼稚園に侵入しようとして、籠池諄子氏ともめている。また、民主党政権で国土交通副大臣であったとき、問題の小学校と同筆で隣地の野田中央公園(共に元は沼)を結果的に14億円値引き(森友学園では8億円値引きで問題になった)させたとも言われている。

 辻元議員の実質的な夫は元赤軍派であり、この度逮捕された関西生コンのトップ「業界のドン」武(たけ)健一容疑者(76)とともに、刑務所の塀の上を歩いているようなひと。

 実際、辻元議員は、秘書給与流用事件で2004年2月懲役2年執行猶予5年の判決を受けている。2009年2月執行猶予期間満了。

「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい
 高松市中央図書館でいつもと違った通路を通ったのが運のツキ。今野敏(こんの・びん)さんの「隠蔽捜査」シリーズが目に入ってしまった。2冊借りだしてその日のうちに読んでしまった(以前に文庫本で読んだことがあるはず)。その日に予定していたことができてないし、眠たいし…。

「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい。
 本津川のカワウとコサギ。
「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい。
 彼らは鳩などと違って神経質。そっと近づいたが、逃げられてしまった。





 「関西生コン」を徹底的に捜査してほしい


 関西生コンはかねてから噂の関西の深い闇のひとつ。法治国家において、このような組織の存続は許されない。警察・検察、国税には厳正な捜査をしていただいて、関西に〝法治〟を取り戻してほしい。


 産経新聞18年8月29日の該当記事をかなり端折ってご紹介します。


.......... ..........

 関西生コン トップ逮捕
 恐喝未遂疑い 幹部2人も
 「業界のドン」強い影響力


 準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう勝者の支店長を脅したとして、滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武(たけ)健一容疑者ら3人を逮捕した。


 逮捕容疑は昨年3~7月、東近江市内で行われていた清涼飲料水メーカーの倉庫建設工事にからみ、同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う準大手ゼネコン関連会社の商社の男性支店長に対し、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回、脅して契約させようとしたとしている。

 捜査関係者らによると、武容疑者らは逮捕容疑の他にも、工事現場を訪れて「コーン標識が道路使用許可なしで置かれている」「仮囲いが1センチほど境界を越えている」などと因縁をつけ、圧力を加えるなどしていたという。

 同支部は近畿の生コン業者でつくる組合と提携。生コンの受注を独占しようと、組合非加盟の業者に加盟を求めるなどしてきたという。

 
 武容疑者は同支部結成以来、執行委員長としてトップに君臨。しかし、2005(平成17)年1月に、非加盟業者の敷地内に街宣車を止めるなどして加盟を強要したとして、強要未遂容疑などで大阪府警に逮捕された。

 2006(平成18)年9月にはこうした事件で収容されていた大阪拘置所で、処遇で便宜を図る見返りに刑務官に現金を渡したとして贈賄容疑でも逮捕された。


.........................................................................................................


(感想・意見など)

 繰り返すが、警察・検察、国税には厳正な捜査をしていただいて、関西に〝法治〟を取り戻してほしい


以上


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teccyan88

Author:teccyan88
団塊の世代(♂)。うどん県高松市生まれ。大学は京都。20数年の会社員生活(四国各地・東京・広島・福岡勤務、主として経営管理・企画畑を歩む)の後、早期退職しUターン。専門学校(3年)ののち自営業。
趣味:読書、水泳、水中ウォーキング。
尊敬する人(敬称略):空海、緒方洪庵、勝海舟、大久保利通、司馬遼太郎、盛田昭夫、小倉昌男、佐々木常夫、西原理恵子、足立康史、竜崎伸也ほか多数。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カウンター